■戻る■ 下へ
意地悪なメイド4.5
- 968 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage]
投稿日:2011/10/21(金) 01:46:06.51 ID:+4ZB4ihAO
あや「月明かりふんわり落ちてくる夜は〜、と♪」
め「……」
あや「なんちゅー嫌そうな顔してんすか!? ちょっと歌っただけでそこまでせんでも!」
め「ご安心ください。めいど、基本的に無表情キャラですのでよっぽどの事がない限り表情を歪めるなど」
あや「よっぽどか! よっぽどひどいってか!!」
【月見】
あや「いいじゃないすかー。たまにはこうやってまったり月をみて楽しむくらいの風情があったって」
め「あや様。人にはそれぞれキャラクター性というものがありまして。……属性スロットにない行動は能力基礎値にマイナス補正が掛かりやすいのですよ」
あや「似合ってなくて悪かったっすね!」
め「あや様を装備スロットに入れた際には速+1、防−50、ヨ+77の補正値が」
あや「最後のヨはヨゴレか! ヨゴレなんだな!?」
め「ちなみに呪われた装備故外せません。あや様、存在が罠ですね」
あや「はいそうですねとはならないからね!? どうしてこうこの人は人を貶める事だけは積極的かな」
め「あや様だからです。あや様だけが特別なのです」
あや「聞きようによってはとても嬉しい台詞なんだろうがタイミングが最悪だった」
め「めいどとしましては最良のタイミングなのですが。ええ、あや様に対しては」
あや「いっそ嫌いなら嫌いとですね?!」
め「大好きですが」
あや「……マジすか?」
め「はい。大好きです。月見は」
あや「そういやそんなのしてたな! もはや言い出した側が忘れてたよ!」
め「風情のない方ですね」
あや「ぐ……月までふっ飛ばしたい……!」
- 969 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/21(金) 01:54:57.11 ID:+4ZB4ihAO
女「うぅん、ひどい話だね」
あや「そう思いますよね!? よね!? 良かった、やはり常人は違った!」
女「あやちゃんはヨゴレじゃなくていぢられだよね」
あや「違った! なんか共感してもらったつもりが的が外れてた!!」
【かわいいは正義】
あや「うぅ、どうせこのままずっとこのポジションなんだ……ぐす」
女「よしよし。よっぽど嫌なことがあったんだね」
あや「今の話が大半嫌なことだったんですが」
女「うんうん。大変だね」
あや「……あの、女さん?」
女「ん?」
あや「話聞いてます? あとなんでずっと抱えられてるんでせうか」
女「んー、えへへぇ」
あや「質問に答えてくださいよ?! んもぅ」グシグシ
女「あ。ダメだよ、あやちゃん、手櫛は」
あや「ほぇ?」
女「髪の毛が痛んじゃうんだから。ん、ちょうどいいからこのままじっとしててね」ゴソゴソ
あや「は、はぁ」
女「よし。それじゃ、私の櫛で、と」
スッ スッ
あや「……あぅ」
女「〜♪」
あや(なんだろ、この感じ。鼻の頭がむずむずするような、体が暑くなって暴れだしたくなるような)
女「〜♪♪」
あや(でも、ずっとこうしててもらいたいような……あぅ。気持ちいい)
女「くす。あやちゃん、猫さんみたい」
あや「はひ?」
女「何でもないよ」
スッ スッ
女「……今度猫耳と尻尾かな。後ろにちゃんとさすほうで」ボソッ
あや(なんか今不穏な気配がしたような?!)
- 970 名前:NIPPERがお送りします [sage] 投稿日:2011/10/22(土) 17:03:38.85 ID:kve4GJqYo
山猫っぽい?
- 971 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/24(月) 01:36:58.84 ID:I1lt7YZAO
め「あや様はいつからGRUの特殊部隊所属に……」
あや「それゲームの話っスよね。というかゲーム系話題分かるんすか」
め「メイドネットワークから受信しまして」
あや「またそういうギリギリなネタを!!」
【ソースはあいつ】
あや「でも自分、猫っぽくないっスよね」
め「はい。哺乳類どころか動植物カテゴリにすら分類され難いかと」
あや「ものすごい低い地位だよ!! せめて動物、それも哺乳類で喩えてくださいよ!」
め「ふむ……妖怪乳吸いというのは」
あや「動物だっつてんだろー?! 妖物に分類しないで! 何よりそんな名前聞いたことないし!」
め「新種の生き物ですね。あや様のおかげでめいどの名前が生物学史に残る可能性が。ありがたやありがたや」
あや「載らないからね?」
め「ここまで抵抗されるとは。ふぅ、分かりました。わがままなあや様を動物に喩えて差し上げましょう。不本意ながら」
あや「く……なんだこのデフォルト上から目線!」
め「……犬、でしょうか」
あや「意外にまとも!」
め「あや様は誰にでもはらまされる雑種タイプですから」
あや「犬関係ねぇー?!」
他人に尽くすタイプだから犬っぽいだそうです。
- 973 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/24(月) 02:01:23.55 ID:I1lt7YZAO
あや「メイドってのは主を敬いこそしなくとも雇用者として一定のサービスと礼儀は返さないといけないはずなんすよね」
め「そうなのですか」
あや「世の中の共通認識程度に聞いてください。あと、我々の関係は主従ではないんで多少の失礼はお互い様なんスけど」
め「今更あや様を敬う気など毛頭ありませんし」
あや「改めて言わなくていいですから。で、まぁそんなメイドの意地悪と時折見せる愛嬌に好感を見いだすのがここの趣旨な訳です」
め「ほぅ。つまりあれは愛嬌を見せるまでの下準備なのですね」
メイド長「おや、坊ちゃん。今呼吸をされましたか? されましたよね? 謝ってください。地球の酸素を無駄にしましたごめんなさいと」
男「ご、ごめんなさい」
メイド長「それをせめて無呼吸で行う気概を見せてくださらないと。全く、そんな事すら説明させるのですね」
男「……、……」
メイド長「本当に無呼吸で喋ろうとでも? 頭は大丈夫ですか。脳に皺がないのではないですか? つまり人ですか? ……違いますよね?」
男「……」グス
メイド長「ふふ、いい歳をした男性が涙目ですか。……気持ち悪いですよ?」
男「う、うぁぁぁああああん!」
ドダダダダ!
メイド長「……」ホッコリ
あや「……えぇと、その」
め「深いですね。意地悪なメイド」
あや(多分違うんだろうけど。うん、多分に違うんだろうけどね)
- 974 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/24(月) 02:03:28.49 ID:I1lt7YZAO
雇用者に対して、って言いたかったんです。被雇用者としてって意味です。
という出だしのつまづきフォローをば。
そろそろスレがあれなんで990あたりで次スレたてます。
そんなこんなで今宵はこれにて。
おやすみなさいませ。
- 982 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/25(火) 01:31:13.58 ID:2p/T33gAO
め「活躍の場を期待される声が聞こえたような気がしましたよ、あや様」
あや「活躍という名の理不尽展開が見える……!」
め「あや様はあや様なのですから理不尽などありはしませんよ」
あや「そうですかね。今までを考えると理不尽しか無かったような」
め「あや様に対しては全ての行為が許容されますので理不尽ではありません」
あや「理論一切抜きな決定事項のどこが理不尽でないと?!」
め「それだけ、あや様に対して信頼を預けているという証ではないかと」
あや「信頼ってそんな形だっけ……」
め「少なくとも、めいどはあや様が勝手に離れていかれるなど、絶対にないと思っていますので」
あや「……。世の中に絶対なんてありはしませんよ」
め「ではあや様は勝手に行かれるのですか」
あや「別にどこへ行くとも言ってないじゃないっスか。何を急に真剣に……」
め「……」
あや(な、なんスかこのシリアスムード。……やっぱ色々感づかれ始めてんのかな)
あや「ふぅ。安心してください。勝手に居なくなったりしませんから。約束します」
め「本当に、ですか」
あや「はい。約束しますよ」
め「そうですか……ではこれより銭湯という場所に行きますので絶対に勝手に逃げたりしないでください」
あや「しまったー?! なんかシリアスムードに騙されたー!?」
- 988 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/26(水) 01:39:58.92 ID:xv5UAovAO
め「ご安心を。マジ嫌がりするあや様に対しては多少寛大になりますので。はい」
あや「多、少?」
め「なんだかんだでめいどとてあや様を憎く思ってなどおりませんし」
あや「逆に憎まれてなくてこれなら本気で相対する場合どうなるんだろ……」
め「とにかく。……その、何ですか。あや様」
あや「はい?」
め「……ませ……した」
あや「ほぇ?」
め「……ませんでした」ムスッ
あや「……。あ、あー……いや、別に気にしてませんし。というか多少方向性はあれですけど、めいどさんと居るの、個人的に楽しいんで」ニヘラ
め「……」
ぽすん
あや「のぉ?!」
め「ドMあや様」ボソ
あや「そっちの方向には愉しんでないから?!」
- 989 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/26(水) 01:47:01.32 ID:xv5UAovAO
め「どうぞ」
あや「……」ゴクリ
め「あや様?」
あや「ど、どういう風の吹き回しっスか! 一体何を企んでんスか?!」ガクガク
め「……手料理ひとつでこの扱い。どうやらあや様とはとことん話し合う必要があるかと」
【そういや料理の専門学生だった人たち】
め「日頃、お世話になっている礼にとめいどなりの仕返しですよ」
あや「恩返しじゃないの?!」
め「おっと口が滑りましたね。……召し上がってください」
あや「聞き捨てならねー?! ……ま、食べますけどね」ハグハグ
め「……どうでしょうか」
あや「ん。塩っ気薄くて好みです。さすがはめいどさん」
め「……、……どうも」
あや「あ、これもいける。んっ、こっちもおいし」
め「……あの、あや様」
あや「ふぁい? なんス……ごふぉ?!」
め「その料理の中に一つだけ激辛料理を混ぜておきましたので存分にお探しください。以上です」
あや「もうちょっと早……ひィィ?! あとからキタァーーーー!!!」
- 992 名前:NIPPERがお送りします(関西・北陸) [sage] 投稿日:2011/10/28(金) 01:24:14.25 ID:0MY9pUFAO
転生予備軍だっただけに笑えないww
だがまだ現世に未練出来たからもうちょっと頑張りますよ!
んで明日くらいに次スレたてますねっ。
今晩そこまで更新しないしレスが奇跡的な加速を見せない限りは大丈夫なはず。……はずww
男「ほら。キリ番な人がリクエストしたんだからデレてみろ」
メ「あーん、らめー、いくいくいっちゃうー」
男「何故チョイスがいきなり濡れ場なんだ!? 棒読みだし!」
メ「主様の事ですからデレとかよりエロのが喜ぶかな、と。まぁ喜ばす気はないんで棒読みですが」
男「お前の俺に対する気構えはある種の畏怖すら感じるぞ」
メ「ただバカにしてるだけなのにね」
男「本人前にして言うか普通。言うか、お前だし」
メ「言いますね。主様相手だし」
男「望んでる特別扱いとベクトルが違うんだよ……!」
メ「主様、主様。当たり前の事を今更確認しましたね!」
男「追い討ちかけるか普通?!」
め「何だかんだと言いながら実は勝負下着を着けられるあたりデレが垣間見えますね」
あや「透視か何かっスか。よく分かりますね」
め「先程気構えシーンを覗きましたので。……まさか全力で暴れられるとは思いもしませんでしたが」
あや「性別関係なく恥じらう乙女でちょうどいいんすよ、ヒロインなんて」
め「……きゃー」
あや「遅いし棒読みだしまず覗きにいった時点でヒロインではないし」
め「ないない尽くしとはあや様のようではないですか」
あや「サラッと失礼ぶっこくなこの人は……!!」
次へ 上へ 戻る